けー
けー

口座開設、入金までは今までの記事で分かった!

あとは好きな仮想通貨の買い方だ!

難しいかな?

はーちゃん
はーちゃん

ひつじが簡単って言ってるから簡単だよ!

あの子そんなに難しいことできないから(笑)

今回はとうとう最終ステップの仮想通貨の買い方です。

これで皆さんもひつじみたいに稼いじゃおう!

今なら1500円分の仮想通貨がもらえて実質無料で仮想通貨が持てる

↓ここから入ればもらえるよ!まだの方は!

コインチェック

コインチェックの無料口座開設(6月30日までは3000円だったから貰えるうちにね)  

↓稼ぎ方はこの下の記事にあるよー。

https://hitujiblog.com/meigara/

ビットコイン(BTC)の3種類の売買方法

●アルトコイン(ビットコイン以外の通貨)の2種類の売買方法

●まとめ

スポンサーリンク

コインチェックアプリで売買する

コインチェックアプリで売買する場合、アプリのトップ画面から操作を行います(上の画像)。

アプリのトップ画面には、チャートが表示されています。購入する場合、最初の操作は、チャート画面の下側に表示されている「購入」ボタンのタップです。

タップすると画面が切り替わり、購入用のページが表示されます。最上部に取引可能なコインが一覧で表示されている状態です。

自分が取引したい通貨をタップすることで、コインの選択ができます。選択するとアンダーラインが表示されますので、正しく選択したかを確認しましょう。

そうしてコインの選択が終わったら、次に「数量」を入力します。仮想通貨ごとに単価は異なるため、購入したい数量については、間違えないようにすることがポイントです。

数量の横には、コインの種類を示す通貨単位が表示されています。数量を入力したら、価格と日本円換算金額を確認した上で、画面下側の「購入」ボタンをタップすれば、購入処理は終了です。

コインを売却する際には、自分が取引したい通貨をタップし、「売却」ボタンをタップします。続いて売却したい「数量」を入力します。その後、確認画面に進み、問題なければ売却を実行し、売却処理は完了します。

ビットコイン販売所で売買する

続いて、ビットコイン販売所で売買する場合は、Coincheckの取引アカウントのメニューの「コインを買う」「コインを売る」を利用します。

まず、サイトのメニューから「ウォレット」を選択します。

購入する場合は、さらに表示されるメニューから「コインを買う」の選択が必要です。売却する場合は、「コインを売る」を選択します。

選択すると、購入もしくは売却の画面に変わります。ここでまず行うのは、売買するコインの選択です。売買したいコインを選択したあとで、「数量」を入力します。

「数量」を入力すると、価格が提示され、日本円換算金額も表示されますので、間違いがないかどうかの最終確認を行います。

そうして最後に、画面下側にある「購入する」または「売却する」を選択して、売買処理は終了になります。

ビットコイン取引所で売買する

最後に、ビットコイン取引所で売買する場合は、Coincheckのトップページから「取引所」を選択します。

「取引所」を選択すると、表示されるのは現物取引の画面です。ここで入力するところは、「レート」と「注文量」の2カ所があります。

指値注文を利用する場合は、注文したい価格を指定して売買します。

そのため、まずいくらで売買したいのか?を決めて、「レート」欄に価格を入力します。価格を指定する場合は、注文が一覧表示されている「板(買い板/売り板)」と呼ばれている情報を見て、相場状況を判断することが必要です。

また、Coincheckでは、板の数字を直接クリックすることでも、「レート」欄に価格が自動入力されます。こうして価格を入力したら、次に「注文量」も入力します。

こうして価格、注文量を入力すると、概算の日本円金額が表示されますので、数量や価格の桁間違いなどがないかどうかを確認します。

そして最後に「注文する」ボタンで注文を確定させます。市場で取引されている価格と指値が一致すれば、取引が成立します。

成行注文を利用する場合は、Coincheckのトップページから「トレードビュー」を選択します。続いて、右側にある「成行注文」ボタンをクリックします。

そこで「注文量」を入力し、「買い成行注文」ボタンをクリックすることで、注文が完了します。

アルトコイン販売所で売買する

コインチェックアプリで売買するはビットコインと同じなので省略する。

Web画面のアルトコイン販売所で売買する方法です。

具体的には、Coincheckの取引アカウントのメニューにある、「コインを買う」「コインを売る」の機能を利用して売買します。操作手順は、ビットコインの場合と同じになります。

ただし、アルトコインを売買する場合は、売買対象コインを間違いなく指定することがポイントです。複数の選択肢が表示されるため、自分が取引したいアルトコインを正しく指定しましょう。

まとめ

これで売買まで終わりました。

操作はすべてできるようになったと思います。

一つ言っておきたいことは取引所が一番手数料が安いです。

↓売買のタイミング、どの通貨がおすすめかはこちらの記事を見てください。

https://hitujiblog.com/meigara/

ひつじ
ひつじ

またねー

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です