けー
けー

仮想通貨にもつみたて投資があるのー?

儲かるのかな?

はーちゃん
はーちゃん

仮想通貨のつみたてかー。

確かに年々上がっているし

まだ有名になる前に始めた方が儲かるかも!

今なら1500円分の仮想通貨がもらえて実質無料で仮想通貨が持てる

↓ここから入ればもらえるよ!

コインチェック

コインチェックの無料口座開設(6月30日までは3000円だったから貰えるうちにね)  

スポンサーリンク

仮想通貨のつみたてとは

暗号資産の積立投資とは、貴金属の積立や投資信託の積立のように、毎月一定額の金額を希望の金額になるまで積み立てることです。

例えば自分の銀行口座から毎月一定の金額が自動的に引き落とされる場合、買付けのタイミングを見計らったり、毎月振込みをするといった煩わしさはありません。

コイン積立は暗号資産の価格が高いときは少なく、価格が安いときは多く買うことになるため、リスクを分散しながら長期的な投資をしたい方に向いています。

暗号資産のコイン積立は、毎月一定金額の暗号資産を定期購入するイメージに近いでしょう。

ドル・コスト平均法を採用

暗号資産のコイン積立に採用されている投資の手法は「ドル・コスト平均法」と呼ばれるものです。

相場の値動きに関係なく、毎月一定の金額内で購入できる量を買い付けていくため、暗号資産の価格が上がったときは高値掴みを避けることができ、価格が下がったときは安く多くの量を買い付けることができます。

短期間で高いリターンを得ることのできる投資方法ではありませんが、長期的にコツコツと積立をすることで、利益の出るタイミングを待つことができるのが強みです。

結果として、堅実にしっかりと資産を形成できる可能性があります。

仮想通貨つみたての3つのメリット

①「暗号資産が暴落した時のリスクヘッジになる」ことです。

暗号資産は価格の変動が大きい傾向にあります。

スポット買い付けといって、ある瞬間に資産を集中させるよりも、分散させるほうが安定した成果を   望むことができます。

積立投資は長期間にわたって少しずつ買い増ししていく投資スタイルのため、価格変動のリスクを減らすことができ、暴落の際のリスクヘッジとなります。

②「初心者でも始めやすい」ことです。

積立投資にはそこまで難しい知識が必要なく、売買のタイミングと金額が常に一定することができるため、初心者でも簡単に始めることができます。積立投資は長い期間をかけて行う場合が多く、日々の価格変動をあまり意識することなく、資産運用することができるのが特徴です。

③「少額から始めることができる」ことです。

暗号資産での投資はある程度まとまった資金がないと難しいと思われている人も多いかと思います。最低購入金額は取引所によって違ってきますが、500円程度から購入できる取引所もあるので少額から始めることができます。

積立投資は、数ある投資法のなかでも多くの人に支持されている投資スタイルのひとつでもあり、比較的リスクを抑えつつ投資をすることができます。

仮想通貨つみたてのデメリット

一方暗号資産に積立投資をするデメリットとしては、短期間に大きな利益を狙うの難しいという点が挙げられます。

暗号資産投資に関するニュースでよく耳にすることもある、暴騰による一攫千金などは狙いにくいという側面があります。また成果が出るのに時間もかかります。

暗号資産に限ったことではありませんが、積立投資は基本的に長期投資を目的としたプランであるため、短期間で利益で上げようといった人には向ていません。

コイン積立を始める前に、一度自分の目的が何なのか、考えてみると良いでしょう。

まとめ

投資信託と同じように今後上がっていくと思う通貨に

ドルコスト平均法というリスクの低い投資手段で投資していく。

私が思う位置づけとしては全世界株式、米国株式がリスクが一番低く、リターンはまあまあ。

次に仮想通貨(ビットコイン、イーサリアム)はリスクはミドル、リターンもミドル。

日本株式がリスクが一番高く、リターンは半分あるいはハイ。

なので普通の投資信託より多少リスクがあってもリターンが欲しい人は

仮想通貨つみたてはオススメです!

私個人的には1~3年くらいの中期が仮想通貨は良いと思っています。

↓中期のオススメ銘柄は下に!

オススメ銘柄https://hitujiblog.com/meigara/

今なら1500円分の仮想通貨がもらえて実質無料で仮想通貨が持てる

↓ここから入ればもらえるよ!

コインチェック

コインチェックの無料口座開設(6月30日までは3000円だったから貰えるうちにね)  

ひつじ
ひつじ

またねー-

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です