にゃん博士
にゃん博士

皆さん、初めまして。

LLACって知ってる?

これから解説するから一緒に学んでいこうー!

1.LLACとは

2.どのような活動

3.応援したい理由

1.LLACとは

LLACはLive Like A Catの略で「人間をやめる」「猫のように自由に生きる」「人生のOSのアップデート」「自立して生きる」というコンセプトです。

人間は「時間がない」「忙しい」「月曜から鬱」などしんどい毎日を過ごしている人が多い。

 Live Like A Catは「猫のように自由に生きる」。つまりこの人間の概念苦を減らしていくことに焦点を当てています。

日常の中に「猫目線」を持つことで勝手に作った概念によって、苦しんでいる時間が少し減っていく。

そして、自立して生きるために個々のスキルアップを目指して活動しています。

このような自由を求める人たちで集まり、楽しく話して、楽しく活動していくコミュニティです。

このLLACのファウンダーがしゅうへいさん、デザイナーが猫森うむ子さんです。

しゅうへいさんは現在2万人以上が受講している「フリーランスの学校」という動画配信サービスの代表をしているTwitterフォロワー55,000人超のインフルエンサーです。ボイシーもやられているのですがとてもタメになるお話ばかりで有益です。

猫森うむ子さんはデザイナーであり、Twitterフォロワーも52,000人超の影響力を持つ方です。

LLACのプロジェクトが失敗したら今後の可能性が大きく断たれるという覚悟を持ち、ガチ中のガチで取り組んでいると発信していました。

このようにすごい二人がタッグを組んで本気で成功させようとしているプロジェクトです。

楽しみですよね!そしてあのイケハヤさん(フォロワー34万人超)も一緒にプロジェクトのマーケティングを手伝っています。

これはもうね...私は応援します!

2.どのような活動

Discord

 Discordというチャットができるアプリがあるのでそこで「初めての方へ」「どのような活動をするか」「自己紹介」「よくある質問」「猫カフェ」「教えて猫博士」「ブログ部屋」「マーケティング部屋」「アイデア部屋」「ブランディング部屋」などたくさんのチャンネルが用意されています。

「猫カフェ」はみんなの集まる雑談部屋、「教えて猫博士」は猫についての質問などに獣医さんなどがいるので教えてもらえる部屋、LLACのマーケティング、アイデア、ブランディングについて詳しく書かれていて大変勉強になる部屋となっています。

たくさんの部屋があるので自分に合った部屋で話したり、フリーランスで働いている方、将来働きたい方はマーケティングの勉強ができたり自分を成長させることができます。

まったりしても良し、自己研鑽に励んでも良しの無料でいいの?というレベルのコミュニティーです。

オンラインショップ

LLACは「またたび屋」というオンラインショップをやっています。「猫のように生きる」がテーマなので可愛いグッズでニンゲンの常識を忘れさせるきっかけになるように運営しています。

2022年11月現在はステッカー4種類がすぐに完売して全商品売り切れとなっています。PCに貼ったり、お子様がおうちに貼ったり皆さんそれぞれの楽しみ方をしているみたいです。新商品を仕込んでいるようなのでお待ちいただけたらと思います。

フリーランスの学校

フリーランスの学校はしゅうへいさんが個人で自立して生きられるよう「ゼロから5万円を作る」をコンセプトに無料動画講座を配信してくれるサービスです。

無料で受講できるのでぜひ試しに登録してみてください。

私も受講していますが「無料で流していいの?」といった内容になっています。私もブログで10万円以上の収益を出していますがとてもタメになると思い、繰り返し再生してインプットしています。

しゅうへいさんは自分で求める方にだけ情報を与える考え方なので、もし合わなくて退会したくなったらすぐに退会できるようになっているので安心してください。

3.応援したい理由

・自分が仲の良い人たちと自由に活動できる

・自分が会社員ではなく個人で働きたいときの能力が向上する

・LLACで出すNFTを応援したい

この3つが大きな理由です。

上の2つについては見た通りです。

3つ目はLLACでデジタルデータであるNFTを発行する活動を応援したいです。

①22,222体のネコのNFT

②1体当たり0.001ETH(約150~200円)

③リリースは2022年12月28日(水)お昼の12:00

初めての人でも手に取りやすい価格で販売してくれる優しいコミュニティ。

これは応援したくなりますよ。もっと細かく知りたい方はしゅうへいさん、うむ子さんのTwitterアカウントまで!

にゃん博士
にゃん博士

Discordは基本的に誰でも歓迎だけど、

今は一時的に新規参加を停止しているよ。

しゅうへいさんのTwitterをフォローして再開を待とう!

みんなも自由に人生、いや猫生楽しもうー!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です