けー
けー

仮想通貨に興味あるんだけどどうやって購入するの?

はーちゃん
はーちゃん

仮想通貨の口座を作って

そこで買ったり売ったりするとか聞いたことあるよ!

●本記事の信頼性(私のプロフィール)

✔仮想通貨取引歴5年

✔仮想通貨取引での利益100万円以上

✔仮想通貨ブログ開設2ヶ月で10万以上の収益

✔Twitterフォロワー1600人突破

仮想通貨で100万円稼いだひつじです。

すみません、自慢です(笑)

皆さんも仮想通貨で稼ぎたい、積みたてしたいという方のために

必要不可欠な口座開設方法を簡単に解説します。

記事通りに進めて頂ければ10分くらいで口座申請ができます。

簡単ですぐできるのでぜひ開設してください!

ここから入ればもらえるよ!

コインチェック

コインチェックの口座開設(6月30日までは3000円だったから貰えるうちにね)  →10月から特典なし

スポンサーリンク

コインチェック新規口座を開設する方法

  1. 一番最初に上の「1500円分ビットコインがもらえる」と書いてある緑色のバナーを押す(メルアド、パスワードを入力)※ここから始めないと1500円貰えない→10月から貰えなくなりました。
  2. そのあとアプリをインストールし、アカウント登録をする
  3. 本人確認をする

アカウント登録をする

1.(緑のバナークリックの後に)コインチェックアプリをインストールし「会員登録」をタップ。

↓コインチェックアプリ

2.メールアドレスを入力し、「次へ」をタップする。

3.パスワードを入力し、「登録」をタップする。

パスワードは半角アルファベット、数字、記号を組み合わせて入力する。

4.登録したメールアドレス宛にメールが送信される。

メールに記載されたリンクを押し、

メールアドレスが正しいことが確認されたら、

アカウント登録は完了です。

本人確認をする

5.メールアドレスとパスワードの登録が完了した後は

本人確認を行います。

6.口座開設条件を確認し、「次へ」をタップする。

・居住国が日本

・20歳以上74歳以下

7.次に各種重要事項をご確認いただきます。

問題なければ「同意」をタップ。

8.電話番号を入力し「次へ」をタップ。届いたSMS(ショートメッセージ)に表示の6ケタの番号を入力してください。(口座開設後もセキュリティ機能としてこの電話番号のSMSを利用します)

必要情報入力

9.お名前、ご住所、その他の基本情報をご入力いただき、「次へ」をタップ。

入力項目は複数あります。すべてご入力ください。

本人確認書類の提出

10.運転免許証などの本人確認書類を選択してください。

以下は運転免許証の例です。

11.現住所が記載されているかの確認画面です。

本人確認書類の撮影

12.本人確認書類の撮影を行う。

本人確認は株式会社Liquidが行います。Liquidのプライバシーポリシー・利用規約をご精読」の上、「同意して次へ進む」をタップする。

本人確認書類の種類を選択後、ご注意事項を確認して「次へ進むを」をタップする。

①本人確認書類の撮影

カメラを使用し、本人確認書類を撮影します。端末からカメラのアクセスを求められた場合は、撮影の許可をしてください。

本人確認書類の輪郭を確認するため撮影時の背景は白色以外にし、「撮影開始」をタップする。

撮影ガイドにしたがって、本人確認書類の表面を撮影する。

撮影後にエラーが発生した場合は、エラー内容を確認の上、再度撮影してください。

撮影できた画像が確認項目をクリアできたら「OK」を選択する。

本人確認書類を表面の斜め上から撮影する。「撮影開始」をタップする。

本人確認書類を傾けて、カード上部の厚みと顔写真を撮影する。撮影ガイドにしたがって撮影する。

撮影できた画像が確認項目をクリアできたら「OK」を選択する。

最後に本人確認書類の裏面を撮影する。

裏面も表面同様に背景は白色以外にして、「撮影開始」をタップする。

撮影できた画像が確認項目をクリアできたら「OK」を選択する。

②顔の写真撮影

顔の正面を撮影する。

帽子、マスク、サングラス、カラーコンタクトなど顔を隠すものを外し、明るいところで撮影してください。準備ができたら「撮影開始」をタップする。

撮影できた画像が確認項目をクリアできたら「OK」を選択する。

③顔の動画撮影

最後に、首振り動画を撮影する。手順が心配な場合は撮影方法動画を閲覧したあとに「撮影開始」を選択する。

正面を向き、撮影ガイドに顔を合わせてから「開始する」をタップする。

画面の指示にしたがって、指定の方向を向いてください。

うまく撮影できなかった場合は、「エラー」の表示となります。

そしたら「再撮影」を選択ください。

撮影完了後「次へ」をタップしたら、お客様の本人確認手続きは終了です。

審査完了までしばらくお待ちください。

審査が完了し、承認となればコインチェックのすべての機能が利用可能になります。

上記で口座開設は完了です。

開設後に二段階認証はセキュリティのためやりましょう。

コインチェックアプリのアカウント➡設定➡二段階認証の場所で設定できます。

まとめ

今回はコインチェックの口座開設について解説しました。

審査には時間がかかるので早めに審査申し込みまでやりましょう!

これから仮想通貨で少額からでも稼いでいきましょう。

↓仮想通貨について詳しく知りたい方はこちらの記事へ

https://hitujiblog.com/kasoutuuka/

↓ひつじを応援してくださーい(*^^*) 投票押してね!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です